運営者情報

ご挨拶

初めまして、「わっしーの手作りサイクルラック」の運営者わっしーです。
ロードバイクの世界にどっぷりはまってしまい、もう抜けられない始末です。

自分は気に入ったパーツを一つずつ選定したい性分なので、
これまで色々試しては買い替え、試しては買い替えを繰り返してきました。
いまだコンプリート出来てはいないですが、
その経験を皆様のロードバイクライフの役に立てば良いなと思いこのブログを立ち上げました。
ブログ名はサイクルラックを作っているわけではなく、
ロードバイクをふと止めてこのブログに立ち寄って欲しい思いから、
手作りサイクルラック(ブログ)と名付けました。
ぜひ当ブログを楽しんで下さい。

基本情報

スポーツバイク歴 9年。
高校卒業→大学進学を機に通学用クロスバイクを購入。
大学の友人とサイクリングにはまり、スポーツバイクの虜に。
クロスバイクよりロードバイクの方がサイクリングは楽なのか?の思いから、
一年悩みついにアルミロードバイクを購入。
乗る、触る、見るの楽しさを知り立派な「オタク」になりました。

自転車業界での勤務経験あり、
大学時代のスポーツトレーナー資格の知識も活かしながら、ロードバイクを楽しんています。
一つ一つ自分のお気に入りのパーツを探す日々です。

愛車紹介
クロスバイク
・2013 SPECIALIZED SIRRUS SPORT

ロードバイク
・2016 SPECIALIZED ALLEZ SPORT
・2020 CANYON ULTIMATE CF SL 8.0
・2019 FOCUS IZALCO MAX

マウンテンバイク
・2020 CANYON SPECTRAL AL 5.0

取得資格
・自転車安全整備士
・組立技士
・SBAA+
・スポーツトレーナー資格
 (トレーニング指導者や障害者スポーツ指導員等)

楽しんできたこと
・富士ヒルクライム(ブロンズ)
・大磯クリテリウム
・伊豆イチ、琵琶イチ、知多イチ
・富士スピードウェイエンデューロ
・四国一周
・ブルべ(200キロ)

タイトルとURLをコピーしました